fc2ブログ

穹が凪ぐ音の夢

エロゲの感想や自分の一日を日記みたいに一生懸命、書いてます。

プリズムリコレクション!

おわったああああああ!!以下某サイトみたいな感想。
興味ない人やキモイと思う方はプラウザバック推奨
















































まずクロシェットの新作であるプリリコは前作のカミカゼでの評価から中々な期待をしていた。
この会社の特徴として通常とは少し違う世界感というのがあるが今回は科学が発展した世界になってる。どれくらいかというとブルーレイが過去のものになってるくらい。んでもって学園モノのシナリオとなる。

キャラクター…☆二つ(ちなみに最高は☆みっつ)
変態妹におもらしキャラ、軍人らしくない軍人に前半親父キャラ、後半淫乱キャラのメインと特徴がみごとにばらけている。また容姿もかなり俺好み。だがサブキャラは中々残念であり、立ち絵がほしかったキャラが多数。
主人公の両親くらいは立ち絵だしてもよかったんじゃ…。

ストーリー…☆一つ半
結論言うと雛乃とヴェロニカいれば大体OKだった。とくに雛乃はどのキャラのルートでも大活躍しているにも関わらずラストの重要人物との関係が深いという優遇っぷり。他の伽羅にも見せ場少しやってもよかったんじゃ…。
またストーリーの山場がいまいち燃えず、特に沙耶香ルートはよくわからないまま佳境に突入していたのも。大きな変化もないのも不満の一つ。

R要素…☆二つ半
まさにこのゲームの真骨頂。いろいろなシチュはまさにこの会社ならでは。ほかのキャラががんがんやばい台詞いうからたまらない(まあ前作のみるさんのほうがやばかったけどねw)また主人公が変態すぎたのもまた個人的によかった。ダメなとこは強いて言うなら俺が描いていたシチュがなかったことくらい

音楽…☆二つ
OPはきら…AiRI。さすがにイイ曲でした。さすがきら…AiRIだぜ!EDも雰囲気がでててよかったなあ。
ただBGMが感動のBGMや盛り上がるBGMをここぞとばかりにかけすぎなのでは…。

総評…★★☆
まあエロゲらしいエロゲだった。カミカゼと結構くらべられてるけど、あまつみとかスズノネやったんかと言いたいね。そこばっかだしてないでさ。ただシナリオをもう少し頑張ってほしいというのはやはりある。これからも俺はクロシェットを追いかけていくだろう…ナイスおっぱい!(ドゴォ)
























LOV煉無課金LR二枚目北アアアああああああああああああああああ!イザナミだぁあああああああああ!!!

  1. 2013/03/15(金) 00:51:20|
  2.  エロゲ感想 2013年 (参考にできないレベルで適当)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<会話平行線 | ホーム | ブレイブリーデフォルト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://5nemu5.blog33.fc2.com/tb.php/892-e33414a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)