fc2ブログ

穹が凪ぐ音の夢

エロゲの感想や自分の一日を日記みたいに一生懸命、書いてます。

ガルドマ -女子寮の管理人- 感想

以下感想
ネタバレあり注意
ガルドマ -女子寮の管理人-






























あざらしそふと+1から発売されたエロゲ。
ここのメーカーのエロゲは何本かプレイ済み。
絵師買い余裕でした。














シナリオ☆1つ

選択肢はあるものの展開が少し変わるくらいで実質一本道のハーレムエンドオンリー。
管理人の主人公・春人が3人のヒロインとエロエロなことをやっていくことがメイン。
春人の過去がどうとか一切なく、何故女子寮の管理人になったのかという経緯も明らかになっていない他、手を出さないようにすると誓った後、早い段階でヒロインに迫られ、あっさりHするなど滅茶苦茶早い展開。
ハーレム自体もOP前で完成されているためか、それ以降の話はHが8割ほど、後はギスギスしてるヒロイン達の仲を取り持つ等な物でストーリーもへったくれもない。
抜きゲーと割り切れば良いか。





キャラ☆2.5つ
ハーレム ガルドマ -女子寮の管理人-
ヒロイン勢は

鈴…素直になれないクール系で最初は当たりがきつかったが春人の有能な所に惹かれ初体験、Hの魅力にドはまりしそれ以降は最中はデレデレとなりエロくなる。陥没乳首。

ひより…両親からは𠮟られたことがなく自由奔放。しかし春人に叱られてから好感を持ちそのままなし崩し的に初体験、そしてわからせHが好きになってしまったドM。マイペース。

藍子…大人しいが実際の所はド変態。春人の事を考えるとすぐに濡れる他、若干都合の良い女ムーブもかましてくる。自分の願望(性癖)を隠さず堂々としている不思議ちゃんな所も。天然。

といった感じ。
最初こそハーレムを形成したもののバチバチしていたが、最終的に仲良くなった。
個人的には藍子が一番。

一方の春人は有能である場面が見られるものの、Hになると責めまくるようになり後半からはヒロイン達をあえて発情させているような行動をとって放置プレイを行うなど鬼畜みたいなことをしている等ベッドヤクザみたいな感じがする。





音楽☆1つ

OPは明るめな曲。
サビの部分が割とノリが良い感じだが、個人的にそこまで好きになれなかった。
BGMも特段良い曲は無い。





Rシーン☆2.5つ

シーン自体はそれなりに多く、またハーレムがコンセプトのため複数人プレイが多め。3Pに至ってはヒロインの組み合わせが全種類揃っている徹底っぷり。
Hの最初から全裸で迫ってる等エロさは中々でおまけに春人がかなりノリノリで責め立てるためヒロイン達もやたらと喘ぐ。
前戯シーンは少なめで挿入が大半とH自体は簡略化されているが、エロCGと声優の演技も相まって非常に濃厚なプレイの数々がとても良い。用途としても十分。
一方で使いまわしがわずかにあったのが残念か。

また、陰毛の有無やハート目にする設定があるが、陰毛はともかくとしてハート目にするとHシーンの間ずっとハート目になる。
ヒロインが感じていたり達している場面にさらなる興奮を追加する要素というイメージがあるために、プレイ中常時ハート目なのは個人的にちょっと違う感じがする。
藍子 ガルドマ -女子寮の管理人-
ハート目状態。





総合76点

ヒロイン3人のロープライス抜きゲーということでとにかくHシーンが詰め込まれた一作。
最初はフルプライスの方が良いのでは?と思っていたが、実際にプレイしたところは内容は十分でコスパ的にも良い具合。
選択肢による会話差分が少々面倒臭いが、それでも内容自体は短めなため、サクッと抜きゲーをしたいならおススメできる。


  1. 2023/08/27(日) 15:46:59|
  2. エロゲ感想2023年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上から下まで終わってる。 | ホーム | ギャル×オタ ~織川きららはお世話したい~ 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://5nemu5.blog33.fc2.com/tb.php/4718-e36d9090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)