以下感想
ネタバレ注意
2014年に発売されたスナック・ファクトリーのエロゲ。
ここのメーカーは何本かプレイしてた…ような気がする。
FANZAの3本2929円セールの1本。
ヒロインであるかなえを性の調教し立派な(?)花嫁にするというもの。ただ、かなえは主人公の元恋人であり、本当にこのまま調教していくのかと葛藤もあったりするのがポイントである。
主人公もかなえも実際の所お互いに好き合っているのだが、そもそも調教を以来しているのが学園であるせいか何も言えないというのがかなり辛いところのように感じる。
今作は抜きゲーということで殆どがHシーンで締められているため、大きく話が動くのは最後くらいなもの。エンディングは5つあり、1つはかなえと主人公の事を認められ、恋人状態に戻り二人で大学に行くハッピーエンドだが、残りはベターエンドである。
かなえの調教を終わらせ、現状維持になるエンドが3つあり、うち二つはサポートしてくれた優美子と関係を持つある意味優美子エンドと、序盤で調教したリサと浮気するリサエンドとなっている。そして残り一つはかなえと駆け落ちエンド。
ただリサエンドと駆け落ちエンドはこの先の未来がほぼない(調教師としてやらかした主人公を始末するため、優美子が主人公を殺す行動にでている)ためまあバッドエンドでなのかもしれない。…というか駆け落ちした二人を殺すために追ってくる優美子とか怖すぎるわ…。
そして調教が完了したかなえを送り目の前でかなえと花婿のHを見せられているのはある意味で寝取らせプレイのように思えた。
Hシーンは非常に豊富で調教プレイだが、えげつないシーンは実際の所少ない。(汚い要素も精々お しっこくらい。)暗い部屋でひたすらHを教え込むわりに、実際の挿入シーンは少なく、フェラシーンが多いような気がした。まあ主人公は間違いが起きないよう貞操帯つけてるから仕方ないと言えば仕方ない。
絵は良い感じ。
システム面はスキップとかは問題ないのが、最悪だったのがバックログ。
なんと文字抜けがほぼ全てのテキストで起きるせいで見返して読むことが不可能というとんでもない欠陥を兼ねそろえている。名前すらまともに表示されていないのは最早暗号以外何者でもない。こればかりは本気で苦痛だった。
…というかパッチもねえのかよ。そこは最低限直せよ…。
さあ!解読してみよう!
総合67点(シナリオ☆1.5つ キャラ☆1.5つ 音楽☆0.5つ Rシーン☆2.5つ)
とにかくバックログが超減点。
抜きゲーとして見るならば本番が少ないのが少々の欠点くらいなもので特段悪くはなかった。
ゲーム自体も短いのでさっくりやる抜きゲーとしてなら良いかもしれない。…最もエンディングは大体暗いから後味悪くなるかもだけど。
- 2022/02/09(水) 19:59:00|
- エロゲ感想 中古購入
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0