fc2ブログ

穹が凪ぐ音の夢

エロゲの感想や自分の一日を日記みたいに一生懸命、書いてます。

CIRCUSも21周年なんやね。

水夏プレイ中の俺にとっては結構タイムリーな話題。
ここまで続くのは逆に凄い。しかも最近はほぼほぼD.C.シリーズ一択だし。
…ただ一般向けのシフトしていったのは残念なんだよなあ…。まあ完全新作作ろうとしても結局失敗してる感じがするし。

CIRCUSと言えばD.C.なんだけど、そのD.C.も4以降からは別物になったような気がする。
舞台が変わったとかそういう理由もあるのだけど、D.C.特有の雰囲気が4にはなかったんだよな…なんだよそれって言われると流石に言葉に詰まるけど、ただ何となく違うって感じがする。
3までは本当に良く出来ていたと思うし。
特に「D.C.Ⅱ ~Dearest Marriage~」はラスト以外は最高に良かったD.C.だった。あれやって今後のD.C.シリーズに希望持てたからな…。
そのラストは続編が出来そうな終わりだっただけに、本当に残念だった。というか今からでも遅くないから続編だして。

まあなんか色々不満ばかり呟いたが、個人的にここまで続いてくれたのは本当にありがたいです。
最初の方でも書きましたが、どんどん解散しているメーカーが多い中で21年続いているのは本当に素晴らしく思います。
今後も頑張ってほしいです。

あと音夢のFDはよ「音夢Love Ex P」の発売をいつまでも待ってます。




  1. 2020/11/11(水) 23:55:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出てくる出てくる紙袋 | ホーム | 部屋の片づけは埃との勝負>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://5nemu5.blog33.fc2.com/tb.php/3692-2a7b4b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)