FC2ブログ

穹が凪ぐ音の夢

エロゲの感想や自分の一日を日記みたいに一生懸命、書いてます。

噂のD.C.(を話題にした)ラジオを聞いて。

なんか色々話題に(?)なっていたD.C.4のプレイ状況を語っていたラジオ、最初は興味なかったけど結局聞いてしまいましたとさ。
結構不満要素がTwitterで飛び交っていたので一体どんなヤバいのなのだろうと…。

まず…このラジオが脚本の演出かどうか、はたまたD.C.4を本当にプレイしているのかどうか…そういう所は置いといて、俺が思ったことを書きます。


確かにファンが怒るのは無理もない。
特に最後のほうでD.C.に対する解釈が適当すぎて流石に俺もイラッときました。
ヘラヘラした話し方といいこれは不愉快になるのも仕方ないと思います。

ただ、選択肢や無駄な会話というのはギャルゲーをやったことのない人ならば思って当然のことだと思います。
初心者なら恋愛シミュレーションゲームは選択肢が多いという事をイメージすると思う。
無駄な会話に関しても、今のエロゲですら「ここの会話意味わからない。いらなくね?」って思いますし、仕方ないのではないかと。…まあ無駄な会話って言い方はちょっと酷いと思いますが。

結局煽って再生数を増やしたかったのか、または本当に疑問に思っていたのかは分かりません。
ただこのラジオを聞いて、多少不愉快になったところはありますが、それ以外はまあこういう感想もあるだろうなというくらいにしか思えませんでしたね。特に怒りも出てこなかったです。
エロゲを数十本やってきた人、D.C.がガチで好きな人、今回みたいなたまたまやってる人…感想は人それぞれなので。
逆に過剰に反応してラジオのURLを貼らせること、それこそラジオ側の策かもしれません。

こんな拙い文で申し訳ないですが、以上が今回自分がラジオを聞いてみた感想となります。

スポンサーサイト



  1. 2020/09/15(火) 22:51:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エロゲ感想 LIKE×LOVE~色川 鈴音~ | ホーム | エロゲ感想 青春フラジャイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://5nemu5.blog33.fc2.com/tb.php/3634-d5ec30ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)