fc2ブログ

穹が凪ぐ音の夢

エロゲの感想や自分の一日を日記みたいに一生懸命、書いてます。

エロゲ感想 pieces/揺り籠のカナリア

以下感想
ネタバレあり注意











pieces/揺り籠のカナリア
Whirlpoolの新作。前作・「pieces/渡り鳥のソムニウム」のFD…みたいなものかな。
ぶっちゃけ前作の内容を理解しているわけではなく、若干うろ覚えな感じですがそれでもよければ…。







紬2 pieces/揺り籠のカナリア
面倒見の良い娘だが結愛との別れがあったせいか若干精神的に脆い面が多くみられた。
特に自分のせいで骨折させてしまった時にはもう見ていられないくらいの尽くしっぷり。
…正直メンヘラにしか見えなかった。子供と遊んでる所を見た時は全然そんなことなかったんだけどなあ。

…後、主人公こんなに気持ち悪い奴だったっけ?





深織
深織 pieces/揺り籠のカナリア

本当申し訳ないんだけど…。
くっっっっそめんどくさい!眠り姫終わったかと思いきやほとんど変わって無いし、むしろ万能ではなくなった分悪化してるし…。眠いのも治そうとする気も無いし、しかも過去の事件を盾にして逃げに入るし…こんな面倒だったっけこの先輩。
話も後半いきなり努力が実ったりしてるし正直良くわからない展開だった。

Hシーンの導入がエロ漫画とかAVみたいな導入で、主人公が気持ち悪い言動なのがありえないと思った。






ありす
ありす pieces/揺り籠のカナリア
表裏がない天真爛漫な明るさがとてもいい感じに出ている良キャラ。
少し病弱でもそれを気取らないで明るさを振りまく姿は正にアイドル。
主人公のために料理を作るところもまたいじらしい。
駄々っ子の所とかはかなり面白かった。



貴美香
貴美香 pieces/揺り籠のカナリア
またまた申し訳ないんだけど…
くっっっっそめんどくさい!ナニコレ高飛車って言っても流石に振り回しすぎでしょ。しかも自分が一切悪いと思っていないどころか自覚ありって…。
元々周りの事を考えないタイプだったけどここまでやりたい放題になると流石にない。
主人公もキスしていきなり貴美香を好きになるとかちょっとおざなりじゃないかな?
ただ選挙戦のありすの歌の部分は面白かった。それくらい。







結愛
結愛 pieces/揺り籠のカナリア
…あれ?なんか違う?てっきり前回の所から始まるかと思いきやまだ夢の中なのか…。
結愛が結構天然はっちゃけしてて可愛かった。ゲーム部作ってる所とかゲームにノリノリな所とか。「紅茶ですか?」には笑った。
ただラストが不穏な感じ。…というかやっぱトゥルーあるんだな。



Omnium
ピース pieces/揺り籠のカナリア
今作のトゥルーシナリオであり結愛√の実質続き。
まず前作のラストが並行世界というのは少々納得いかなかった。確かに前作ではその過程が描かれていなかったけどこういう形にするとは…。
また途中の話も中々に分かりづらい。…まあ前作の内容をしっかり覚えているわけでないからかもしれないが。
結局後半の奇跡連発がかなり駆け足気味だったのが残念だった。
天使 pieces/揺り籠のカナリア
いきなり天使登場かい。


シナリオ☆1つ


正直うーん…という感じ。
話を忘れているからかもしれないが、イマイチ楽しめなかった。
一番重要なトゥルーにおいても前作のトゥルーが偽物という点が一番納得いかない。…厳密には少し違うんだけど。
大半の事が奇跡で片づけれらてるのも×。


キャラ☆1.5つ

主人公こんなに気持ち悪かったっけという印象を持った今作。
簡単に暴力振るうわ、すぐ性欲優先にしようとするわと印象がた落ち。まともなのは結愛√関連のみ。
ヒロインもやたら危うくなっていたりと性格劣化が見られる。


音楽☆2つ

非常に良い感じ。
OPは本当に綺麗でイントロから一気に惹きこまれる。


Rシーン☆0.5つ

コスプレHが多い。
個人的に好みのシチュが少ない&肌色要素が少ない。
そして何より主人公の言動とHの導入部分が酷い。
最早AVか何かか?それが何度も何度も来られると流石にちょっと…と思ってしまう。
くそきも主人公 pieces/揺り籠のカナリア
流石に気持ち悪いです。

総合60点

正直微妙だった。
…というのは前作はの結愛√くらいしか印象に残ってないからだろう。
キャラは可愛いだけにちょっと残念。
  1. 2020/06/05(金) 17:45:57|
  2.  エロゲ感想2020年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エロゲ感想 ペトリコール -Petrichor- | ホーム | 半日で撤退撤退。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://5nemu5.blog33.fc2.com/tb.php/3529-a85f656f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)