FC2ブログ

穹が凪ぐ音の夢

エロゲの感想や自分の一日を日記みたいに一生懸命、書いてます。

D.C.S.L.2に参加して。

今日はD.C.S.L.2こと「D.C. SUPER LIVE Ⅱ~ダ・カーポ スーパーライブ2~」に参加してきました。
まあ今日は整理券のために前日ビジホに泊まったんですけどね。
そして早起きして時間前に整理券待機列に並ぶことができました。そして結論から言うと…。

わざわざ早く来なくても大丈夫だった。

そもそも時間ギリギリになってもまだ整理券配ってたしどうやらかなり余裕があった模様。
ま、まあ物販はな!物販はもしかすると売りきれが…

余裕でした。

D.C.タペストリーも余裕の確保。普通に3つ買えました。
缶バッジにかんしては3度チャレンジしたがダメ…。結局交換してくれる方を探して何とか音夢の缶バッジを獲得できました。(交換してくれた方本当にありがとうございました。)

そして時間になり開演。チケットはAのエリアで一番近いSより一つ遠い。ただ早めに支援してたおかげで整理券ナンバーが早く、先頭を確保することに成功。そして開演まで待ってましたが…いやー狭い。後ろからだいぶ迫られてて凄く狭い。本当先頭で良かったと思いましたよ…。
その後も開始時間も少し遅れ、隣の人と「遅いですねー・狭いですねー」等会話してたら、突如スタート。

最初はD.C.Ⅲ
最初からOPは飛ばすねぇ…と思いながらハイテンションモード。かまわずブンブンキンブレを振り回す。
そしてなんとシークレットにえみつんこと新田恵海!?まさかのゲストに衝撃。さらにテンションが上がる始末。

次にD.C.Ⅱ
これもこれで良かったんだけど、「ダ・カーポII 〜あさきゆめみし君と〜」や個人的に好きな「Especially」がなかったのは心残り。
FDが多かったのも印象的。

そしてD.C.これが本命。
開幕「サクラサクミライコイユメ」からもう最高。そしてアニメソングがあるならもしかしてシークレットはワンチャン…とも思ってたり。そしてうたまる絵描き歌で癒された後の衝撃ときたらないね。

「久しぶりだね」

これを聞いた瞬間思わず叫んでしまった。条件反射?いや愛だ。

そしてイントロと共に出てくる一人の声優…

野川さくらだ…

野川さくらだ…!

音夢だ…!!!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
音夢だ!!!音夢だああああああ!!!さくにゃんだああああああああああああああ!!!!!!

空前絶後の大爆発。あまりの感情の高ぶりに泣いてしまう俺。
あの時ばかりは究極すさまじいテンションだった。本当生きててよかった。
しかも「Special Day 〜太陽の神様〜」とかもう音夢がカバーしてくれた曲じゃんか!!もうさ…最高で最高で…!!
この時ばかりはジャンプジャンプでブンブンブンブンキンブレ炸裂。本当先頭でよかったよ…。


そして次はまさかのD.S. ありかよこれ。
2曲だけだったのは残念。次はFDのOPも頼む。


そしてD.C.4
やはり良曲多し。というより曲数少ないからね。
「恋するMODE」が聞けたのは本当嬉しかった。

アンコール&Wアンコールも良かった。てかWアンコールなんてあるんかい…。
「桜並木ストーリー」も良曲だしよかった。
最後の最後で「ダ・カーポIII 〜キミにささげる あいのマホウ〜」はかなり良かった。

最後はD.C.4のFD決定となって終了。

今回のライブは個人的に運が良かった。
先頭にこれたというのが一番。中間とかだと余り楽しめなかったと思う。というより多分キンブレ振り回せなかったし。
ただ今後は
・会場のキャパを考えて、チケットだしてほしい事。(狭いため)
・予定時間約1時間オーバーはやりすぎ
とか考えてほしいかな。

まあでも音夢こと野川さくらさんが来てくれたので、満足度は1兆点とします。
ライブ自体も物凄く楽しめたしね。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
スポンサーサイト



  1. 2020/02/12(水) 00:13:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぐわーー筋肉痛ぐわーー! | ホーム | 豊洲にピットイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://5nemu5.blog33.fc2.com/tb.php/3413-5245482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)