昨日の草野球の影響か、足やら肩やらいろいろ痛い…。
階段の上り下りも一苦労。明日には治ってるといいけどなあ…。
明日からまた仕事。だるい。
- 2017/07/30(日) 23:33:30|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
マリンスタジアムですがロッテ対西武戦観てきました。
自分は西武ファンだから結構肩身狭かった…。
結局他の人の都合で最後まで観戦できなかったけど浅村と栗山のホームランが見れたことに満足。
出来れば中村のホームランも見たかったかな。
最後は勝てたみたいで良かった良かった。
サクラノ刻遂に発売決定かああああああ!!
待ってた、本当待ってた。
メインヒロイン継続は藍先生だけなのね…。もう一度稟攻略したかったかな…。
後桜子攻略できるとかまじで最高!
予約してえええ
- 2017/07/28(金) 23:52:51|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
ミラバルカンソロめっちゃ時間かかった。
あいつタフで強い。
以下感想
ネタバレあり
駄文注意
ALcotハニカムの新作
シナリオ☆1つ
何もかもが中途半端。
日常パートが「今日は~をやるか「~をやった」てな感じで肝心の内容が触れられていない。それ以外にも短いがゆえに急ピッチでシナリオが進み、色々わからない所が多い。結局店長は何者なんだよとか。
敵ともいえるタタリも序盤に出てからほとんど出ないまま終わる始末。
燃えとはなんなのか問いたい。
キャラ☆1.5つ
霞だけ浮き気味な絵。それ以外にも主人公が何も考えていない無鉄砲で邪魔な存在な感じがした。ヒロインに関しては特に悪くはないがそこまで魅力も感じない。紫苑が可愛いくらい。
音楽☆0.5つ
OP、EDどちらも和風な感じなんだけども個人的に合わない。
そこまで印象も残らなかった。
Rシーン☆1つ
回数3回。
シチュもただ服変えただけ。
総合40点
兎に角短くてつまらない。
シナリオも中途半端、キャラも中途半端。
駄作。
- 2017/07/28(金) 00:05:55|
- エロゲ感想2017年
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
神プロ風パ組みなおしました。
ティタ&ヘラクレスが強いと聞いたけど本当強いな…。
専用武器早くほしい…。
以下感想
ネタバレあり
spriteの新作。あおかなのFD
シナリオ☆2つ
真白メインの今作だが本編と違って熱い展開は一切なし。代わりにイチャイチャ倍増。
最終目標がデートとわかっているため非常にわかりやすく、楽しめた。
真白の成長物語で、努力描写も細かく出来ており、他のキャラも魅力を損なわずに活躍させたのは見事。
というよりも半分主人公真白なんじゃないかと思うくらい。
キャラ☆3つ
真白のFDなだけに真白が尋常じゃなく可愛い。
本当に主人公にデレデレでとにかく頑張る姿は微笑ましく感じた。
他キャラも面白い。真藤さん出す必要あったのか…?
キャラゲーとしてお手本のようなゲーム
音楽☆2つ
EDがとても真白らしい。
OPも良い。
Rシーン☆1つ
メイドとかいくつか可愛いのだが使えるかといわれると微妙。
総合87点
FDとして正にお手本ような出来。
EXTRA2以降が出るなら買いたい。
- 2017/07/26(水) 23:39:28|
- エロゲ感想2017年
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
感想は後日。
今月発売もそれなりにあるなあ…。
てか今年は少々小粒でたまらん。
何かがガツンとくるものがほしいものだね。
今の所、桜花裁きとヒットミー(みこ√)くらいしかねえ。
- 2017/07/26(水) 01:07:26|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
ライブいったりコンサート行ったり。
今日は買い物して漫喫でゆっくり。しかもペアシート一人で使えたから足伸ばし放題。
かなり濃いのある休みができた気がする。
来週も予定詰まってるし、今月は忙しいべ。
まあ明日から仕事だと思うとだるいがな。
- 2017/07/24(月) 23:56:33|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
というわけで行ってきました「トラベリング・オーガスト2017」!
前回2015に続きまた東京オペラシティへ!

帰ってきたぜ!
そして物販も行ってきました。
今回はTシャツとパンフ!

今年の表紙は朱璃!
席も一階ですごく良い所。見やすい!
そして開演。仙台エリさんのナレは凄く聞きやすかった!
今回は今まで以上に前で見られた分奏者の方々の演奏も見やすかった。
指揮者にも目に行くんだけどやっぱ太鼓がかっこいい!
力強く叩いていてとてもすごかった。
演奏に関してはけよりなの「深青Philosophy」が素晴らしい!サビの盛り上がりも最高だし壮大で感動した。
あとはユースティアの「Ascension」も良い。
他にも「MEGUMI~ありがとう~」など良い曲多し。すごく良い時間をいただけました。
本当感謝したい。
次もあればぜひ行きたいね。
二日間エロゲ音楽聴いてたけど、もうなんかエロゲ一生やりたいなと思うわけですよ。
August早く新作出してくれないかなー(チラッチラッ)
という訳で二日間の休日は終了!
明日は有給で休み延長戦だー
- 2017/07/24(月) 00:28:14|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
という訳で行ってきました下北沢GARDENのケロQ&枕ライブ!
思えばライブはオバイブ関連しか行ってないから初の別メーカーのライブです。
とりあえず物販はキングブレードとTシャツ。
そしていざ会場へ!

最初は圭と救世主様のアナウンスがあり一気に大興奮。
黒波動受けずに済みました。
そしてライブ開始!
個人的にオバイブの益荒男並にくるのかなと思いきやそこまでじゃなかった。
ただやっぱ本当いいわ。
「夜の向日葵」の生演奏も本当鳥肌立ったし、「ナグルファルの船上にて」が本当澄み渡る感じ。
後半の「空気力学少女と少年の詩」からの「櫻ノ詩」とかもう反則級でしょ!
そしてラストの「さくらとことり」。俺ゲームやってないけどこの歌本当好き。それが生で聞けて本当よかった。
後、途中叫びまくってのど痛い。
いやー本当よかった。素晴らしかった。
生すかぢも初めて見たけど思ってた以上におっさんだったw
でもノリが良くて好きです。
あ、でもサクラノ刻の情報がでないので、すかぢが悪いです。
以上ライブの感想でした!
本当楽しかったなあ…。来年もあるならぜひ行きたいね。
じゃあな!下北沢!

そして明日はトラベリングオーガスト。
今日のハイテンションはここまでにして明日はゆっくり音楽を聴きましょうかね。
- 2017/07/22(土) 23:32:12|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
土曜日はケロQライブ。
日曜はトラベリングオーガスト。
忙しいわ。
しかもトラベリングオーガストも席一階だし。結構いいんじゃなかろうか。
明日が楽しみだー。
- 2017/07/22(土) 00:35:02|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0