コミケ三日目参加!
とりあえず、落第騎士やアイギス関連を周ってきた。
今回は結構薄いブックス!を変えてよかった。
その後は大江戸温泉で汗を流した。
初めて行ったけど色々あっていいわ。また行きたい。
さーて今年も終わりということで今年は特に大きな変化はなかったかなー。
来年もまたよろしくー
…2015年発売のエロゲ、早く終わらせます…。
- 2015/12/31(木) 22:23:34|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
コミケ?寝坊したよ!
やっぱ布団で寝るのは駄目だ!
普通に床に寝たほうが一番やな!
以下感想
インレの新作。
どうやら同人時代の作品のリメイクらしい。
シナリオ☆3つ
まず演出面がすごい。
立ち絵の数も圧倒的に多く、中にはここの場面でしか使えないだろうという立ち絵まで用意されている。そして戦闘面でも立ち絵の部分を動かしたりすることで、戦闘描写を表すがあたかも動いているようにみせており非常にわかりやすかった。
拓実vsナツの戦闘シーンは素晴らしかった。
ストーリーに関しても素晴らしく、仲間を殺され復讐心しかなかった主人公が新たな仲間達とともに少しずつ心を癒していくという王道な分、わかりやすく、また所々に伏線を置きつつしっかり回収していくためとても進めやすい。
墓にひまわりや七里には泣かされた。
後ギャグも普通に面白い。クリアシナリオは普通に面白かった。
キャラ☆3つ
立ち絵が豊富なため表情がコロコロ変わりとても愛着が持てる。特に永遠は可愛い。
全体的にヒロイン、サブ関係なしに様々なところで見せ場を作っていくためどのキャラも目立つ。
七里は最初絶対黒幕かと思ってたのに最高にいい奴だった。
音楽☆2つ
OP、ED共にこのゲームと非常によくあっている。
ただ結構無音なシーンがあったのは仕様なのかどうなのか…。
Rシーン2.5つ
数が少なく、短い。
ただ自分的に十分実用性ありなため高評価。
総合90点
短いがその分しっかりまとめられておりとても面白かった。
インレ初だったけどこの先インレの新作がでたらまた買おうと思う。
- 2015/12/30(水) 22:26:24|
- エロゲ感想2015年 (結構適当)
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
今日行ってきやしたー
いやあやっぱ混んどるよなうん。
入場も約30分オーバーしてからようやく会場へ。
まずクロシェット。
今回はすぐに言ったおかげか大体40分くらいでグッズセットを買えた。
そしてまどそふと。
途中で列全体移動とかめんどいことさせられつつも1時間くらいで購入。
次にオーガスト。
本当かなり並んでたのにかなりスムーズに買えた。
そしてminoriで服を買い、アニメイトで落第騎士のファイルやタペストリーを購入し終了。
色々買えてよかったー。ただまだ回りたいから二日目も最初は企業に行こうと思う。
さて…明日に備えるか…。
- 2015/12/29(火) 23:38:41|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
僕キミプレイ中。面白い。
コミケはとりあえず企業4つくらいまわるかんじかなー。
さて…そろそろ出る準備でもしようか…。
- 2015/12/29(火) 02:32:50|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
寝坊したあああ!電気街祭りいけへんかったああああ!
一回寝た後そのまま二度寝してしまい結局今日は一日家に…。
くっ…コミケはちゃんとフルにいかなければ…!
以下感想
Campusの新作。ロープライスのゲームで攻略ヒロインは一人。
だがナツウソ、アキウソ、フユウソと展開していく。
シナリオ☆2つ
思ってた以上にしっかりとした話だった。
中でも今回の主人公の持つ嘘がわかる能力が「相手が嘘をつくとテキストが赤文字で表示される」という演出になっており、それがヒロインの心情もよめていいアクセントになっていた。
また通常とアフターの二つもありボリュームも中々といえる。
また続編を想定しているためかあちこちに伏線をばらまいている。
なんというか…映画を見ている気分になってたな。
キャラ☆2.5つ
今作のヒロインは桜月、CV車の人(ここ重要)
嘘をメインにしたストーリーだから、本心はすごい酷い性格なのかなと思いきや普通に乙女で可愛かった。
また主人公も恋愛以外なら鋭く、また行動的な性格なためイライラはしなかった。
音楽☆2つ
結構明るいOP。ゲームとも合ってる。
アコースティックバージョンも好き
Rシーン☆2.5つ
このボリュームでこの値段でこのシチュの多さは正直脱帽。
普通に二ケタシーンあるし文句なし。
総合80点
とな恋といい今作のハルウソといい最近のロープラは凄い。
値段が安く、攻略しやすく、エロもそれなりにあり、シナリオもわかりやすいなどから初心者にはお勧めできる作品だと思う。
- 2015/12/27(日) 19:02:28|
- エロゲ感想2015年 (結構適当)
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
よっしゃ!仕事から解放されたで!!
そしてさっそく明日は電気街祭りじゃあーー
以下感想
SAMOYED SMILEの新作
シナリオ☆1つ
ほぼ完全ダイジェスト。とにかくつまらない。
ストーリーの展開もあっさりしすぎで短い。
特に八重佳に関してはキャラのうざさ+展開下り坂すぎなシナリオでもはやひどいとかいうレベルじゃない。
キャラ☆1.5つ
八重佳がまじでいらない。てかうざいだけ。
そして精神的にうざい会長や先生、主人公に関しても短絡的な行動があるなど。
そして動くCGは…ぶっちゃけ蛇足。
音楽☆2つ
pricoだから歌自体は良い。ただそれまで。
Rシーン☆1つ
シーン数7…実際よりも少ない。というのもシーン鑑賞のところが画像の種類になっているため。(基本は1シーン)
真琴先輩は初体験まで5枚分消費してるし、妹に関してはそもそもエロシーンではないところで1つ埋まっている。
また夏を舞台にしてさらに水着立ち絵まであるのに水着プレイは一人しかしない。
正直エロには期待してたんだが完全に裏切られた気分。
総合39点
ひどすぎ。
以上
- 2015/12/26(土) 23:03:09|
- エロゲ感想2015年 (結構適当)
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
大掃除めんどい…。
明日もしなければならないとは…。
でもまあ明日行けば9連休!色々イベントも多いし準備しないとな!
とりあえず予定としては…
27日 電気街祭り
29~31日 コミケ(多分全日参加)
2日 秋葉探索
みたいな感じの予定。
とりあえずまず電気街祭りの準備もしとかんと…
- 2015/12/26(土) 00:08:31|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
まあ?今回は?友人のガノス装備のためにモンハンやってましたから?別になんともないですよー?
てか明日も仕事ですしおすし
- 2015/12/25(金) 00:20:09|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
とりあえず村クエ☆4まですべて終わった。
まだまだ先が長いべ…。
ただ上位武器防具だから簡単に倒せるんだよね。ブシドーの練習にもなるし。
明日から仕事定時で三日行けば休み!
- 2015/12/24(木) 00:30:05|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
1分もいらない、1秒あれば十分だ!
《 一 刀 羅 刹 》
本当に演出、盛り上がり方が最高。
雷切戦の一瞬の戦闘が一番不安だったけど、杞憂だった。
アイデンティティ流しながらのあれは泣くわ。かっこよすぎて。
今期№1確定ですわ。
しかし終わり方が二期やらなさそうなんだよなあ…。
もう円盤予約したからまじで二期やってくれ!頼むッ!
- 2015/12/22(火) 22:49:08|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0